2014年8月18日月曜日

自作ラインスタンプ「パンちゃん」

http://line.me/S/sticker/1013186
↑これです。

ラインスタンプは、兄から勧められ、まあやってみようということで、制作にとりかかりました。

イラストが下手な自分にはけっこう大変でしたが、あれやこれやと工夫してこのスタンプの姿になりました。

40個あまりの画像を用意しないといけないわけですが、それがまたけっこう大変。
40個画像にするという作業も大変だけど、40種類のネタを考えるのがもっと大変でした。

そして7月の15日頃には完成し、申請できたのですが、そこから、2、3日アップデートの日付が変わり、24日頃に審査中に変わり、また2、3日アップデートの日付が変わりました。
そして7月26日で止まったままでしたが、8月18日にめでたく承認メールが届きました。

承認まで1ヶ月ほどかかったことになりますね。

リジェクト(一時的審査オチ)が恥ずかしくて、スタンプ制作をの報告をせぬまま今日まで待ちました。どれかの画像にひっかかってリジェクトかなーと思っていたら、一発審査OKでよかったです。

http://line.me/S/sticker/1013186

かわいい「パンちゃん」スタンプをご利用下さいませ(´ω`)

第2作目も、違うきゃらでのんびり作っております。。。申請するかどうかはまだ謎ですが。

この記事のラベルがおかしいって?
いや、気のせいですよ、おかしくないです。正しいです。

人気の投稿